令和5年1月1日にアカウントを作った

たぶん17年ぶりのブログです!

久々のブログ

はじめに

久々にブログを書きます。

学生時代はジオシティーズでHP作成が流行って、そこからブログ→SNSと、自らの発信を行ってきました。

SNSは、mixigree→モバゲー→facebookTwitterと触りました。

SNSも、それはそれで楽しいんだけど、mixiFacebook はうちの周りでは廃れた感あるし、Twitterは投稿できる文字数が少ないし、何回かに分けたら長文書けるだろうけど、それならブログやん、と思って、どうせブログにするなら今どこかしらで繋がってる誰とも知らないところで再開しようと思った次第でございます。

現実の世界やSNSで、「このブログ書いてんのお前?」って聞かれたら、そりゃビックリするし、一旦そういう人が出ることを目標としてみようかな、と思ってます。

ブログ書くのは17年ぶりぐらいになるかな〜?

特に収益を目的とするわけでもないので、ゆるく続けていけたらな、と思っています!

自己紹介

差し障りのないあたりで自己紹介をしときましょうか。

・1983年生まれ※早生まれなので同級生は1982年生まれが多い。我々、何世代って言われるんでしょうね〜、サッカーだとアテネ世代なのは分かります、が、松坂世代的な、同級生で言うと何世代なんやろ…まあ生まれ年はこの世代ですわ。

・男:この時点で興味をなくした読者さんが多いのではないでしょうか。

・関西生まれ、関東在住、色んなとこに住んでましたよ!故郷と名乗れる場所、いわゆるアナザースカイは9ヶ所ぐらいかな?(アナザースカイ見ながらブログ打ってる)

・既婚、娘と猫がいます。なので出会いは求めてません!(知らんがな)

実家では犬を飼ってたんですが、猫、いいですよね〜

・スポーツ観戦、お笑い、音楽、マンガ等、40代と言えど趣味や嗜好は中高生から変わってないですね!

・最近はボートレースも嗜むようになりました。

と言っても適当に数字3つ選んで並べてるだけです。(野球の好きなダブルプレーとか)

競馬とかよりは台数少ないから当たりやすいよね!(とか言ってハマりすぎないようにするぞ!)

そんな感じかな?

今日の私

午前は保育園の行事が終わった後、耳鼻科に行ってきました。

花粉症持ちなので、症状の少ない今のうちに薬をもらいに行ったのです。

この先生とも長い付き合いで、僕が診察室に入るやいなや、

「花粉症ですか?」と

「おっしゃる通りで」と僕。

診察は1分ちょっとで終わりました。

今年の花粉は10年に1度の多さらしく、今から戦々恐々としております。

午後はスラムダンクの映画を観に映画館へ。

Wikipediaに書かれてるぐらいはネタバレ書いてもいいよね?

いや〜Jリーグが始まる前の日である今日に見れてよかった!

この映画が書く試合は前々から噂されてて、「あんな長い期間連載されてた試合をどうやって2時間にまとめんねん」とか思ってたけど、いや〜見事にまとめてくれたね!

動きがスピーディで見ててあっという間でした。まあ実際のバスケの試合も2時間くらいやしね!

リョーちんの過去は、これがピアスなのかなって思ったけど、どうやらそうみたいね!Wikipedia情報によると!

願わくばこのクオリティで1巻目からアニメ連載してくれないかな〜?もうバスケのルールがクォーター制とかに変わったから違和感あったりするのかな?

あとはTHE FIRST DEAR BOYSもやってくれないかな〜?

と、変な妄想を持ってます!

映画のオマケは、石井、佐々岡ら翔北の控え選手のプレー姿が描いてるポストカード!マニアック過ぎます。

マニアックと言えば、所々細かい描写もあって、面白かったなー!結論、もう一度見たいです!

次回予告

明日はゼロックス(もうタイトル変わったっけ?)日曜はちばぎんカップと、早くも国内サッカーの2つのタイトルが決まると共に、Jリーグも幕を開けます!

今年はJリーグ30周年ですって!

15日には選手名鑑も手に入るので、これを元にJリーグの展望を予想してみようかな、と思います。

しかし今年はJリーグ、どこのカテゴリーも読めないね、贔屓目で見ないと確定できないよね〜

Winnerも予想屋みたいなのやってみようかなー

というわけで、今後も緩めに更新していきます!